Entries



居酒屋にて

池袋のことをブクロと言って
心の中で「俺は都会人だぁ」と悦に浸っている
僕はどう考えても単純です。皆さん、元気ですか?

春休みは人それぞれの過ごし方があると
思いますが、最近僕は池袋を歩き回る毎日です。

よく行くのがLOFTと東急ハンズ。
とにかく最近は小物が欲しいんです。
でも、ここら辺の品物って値段が
高いんですよね。

下北沢にあるインテリアショップとか
低価格で良い品があるんですが、駒込からだと
行くのがかなり面倒です。

池袋界隈もかなり歩き回っているのですが
なかなか安く小物が売っている店が見つかりません。


誰か知っている人、いますか?

=====

今日、朝、父親から電話があって


「部屋、行く」

とのこと。
なんか埼玉に出張らしく、そのついでに
僕の部屋を覗いて行くんだとか。

去年の九月に襲撃されてから

履歴は消す

という習慣が付いているので、
例えパソコンを見られても大丈夫なようには
しています。

無論、やましいサイトは見ていませんが。

でも、なんか気持ちは焦るもので
何故か1日に2回掃除機をかけたりした。





で、親が来たのは夕方。

部屋に来たと思ったらいきなり、

カレンダーつけるぞ!

とか言い出して、社名がばっちり刻まれたカレンダー付け出したので焦った。「会社の隅っこに落ちてたから拾って来たんだ」とか言うし。
帰ってから速攻他のカレンダーと変えました。

===

送ってく帰り道に、駅近くの居酒屋で飲みました。
金曜だからか、すごく混んでいた。
今更なんだけど、親と酒飲むのって初めてなんだよね。
何かどう振舞って良いのか分からず、ギクシャクした感じ。

僕が何も言い出さないので、父親は困ったらしく
色々話を振って来る。


「勉強はどうだ?」
「ふつう」

「ゼミは決まりそうか?」
「たぶん」

「紹介するような女の子はいないのか?」
「姉さんが彼氏を今度家に連れてくるってよ。」

「・・・・・」
「・・・・・」



「・・・マジか?」
「うん。」


「・・・・・」




帰り際、改札を抜けて行く父の背中が
何となく寂しそうだったよ。


















ゼミ選び

ディベチ神谷の紹介で、経済学部の先輩の話を
聞きに行きました。

僕たち経済学部生は三年生からゼミ選び等が
始まるんですが、それに関する情報が
殆ど無かったもので。

場所は新宿南口近くのスターバックス。
先輩(Iさん)とは面識は会ったのですが
話をした事が無かったので会う前は結構緊張しました。


でも、実際会ってみたらとても温厚な方だったので
安心、安心。

とりあえず、あがり過ぎてスタバの店内で

むっきょー

とか言わずに済んで良かったです。



話は色々聞きました。

ゼミのこと、授業のこと、就活のこと。

特に授業に関しては
先輩が書いてくれた授業の位置づけに関する
階層的なフローチャートが
神がかり的に分かり易かったです。


それを見て思ったんですが、経済学は
とにかく扱う領域が広い!
自分が何をやりたいかを考えて
計画的に履修していく必要があると思いました。


自分の進路と合致するゼミも
教えて貰ったし、なんとなく先が明るくなった気がします。





以上、今日の日記でした。



追記:神谷、色々手配してくれてありがとう!
本当に為になりました v(@◇@)v


赤羽の中心でカーペットが高いと叫ぶ

やっぱ、大学生になってケロロはドン引きだよね。

前回の記事に誰もコメントしてくれない事に
不安を覚える今日この頃です(←じゃあ、書くなって)


話したかもですが、パソコンが家出しました。
はい、嘘です。修理に出しました。

何たって、ファンが轟音を立てながら突然電源が切れるからね(泣)

学生協へ修理に出したら、二週間ほどかかるとのこと。
ということで暫く安定的にネットに接続できません。
この記事はネットカフェで書いているのですが、
如何せんミクシの方はちょっと怖くてアクセス出来ません。*

*なんか不正アクセスされそうでね。



最近は引越しでドタバタしていました。
今日やっと色々片付いた感じです。

カーペットを買いに、なぜか赤羽(埼玉)まで
行きました。とは言っても、南北線で1本ですけど。
なんか部屋のフローリングが硬くて厚手のカーペットが
欲しかったんですよね。


でも、ヨーカドーに行ってカーペット売り場に行ったら、

4畳半で¥25000ぐらい



高いよ(@△@;)



ということでどーしよって思ってたんですが、いきなり店員に
「こんなのどうですか?」って勧められたのが「4畳で1万円」の
カーペット。

で、店員の宣伝文句が


「これ、もともと2万5千円するんですよ


ということは、半額以下ですか・・・・・




逆に怪しいです

まぁ、これしかなかったんで購入しました。


肌触りが自慢らしいですが、どうなんでしょうか?
来週あたりに何人か来るので、そこら辺の評価はして
下さると思います。



あ、で、こっから私的なこと。

===来週来るかもな方へ====

何か収納が結構入ったので、実質以前の部屋より
ちょっと広めです。多分、以前よりは快適に過ごせると思います。









地球侵略せ~よ。

最近、人との違いを実感します。

何ていうか感性の違いなんだろうね。
そう、「感性」っていうアーティスティックな観点からの違いなんだ。
別に僕がヒッキーだからではないんだ。

みんなと話すとね、見ているものが違うらしいの。
Youtube、みんなアーティストのPVとか見るんだね。
あと、外国のドラマとか見るんだって。

高尚だね

ぼく、Youtubeって↓のようなものを見るんだと
思っていたんだよね。






ケロロ軍曹


あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ


ケロロ軍曹、好きです。
ドラえもんみたいな感じです。


ケロロ軍曹の動画ファイル、その数、

150話


春休みの目標。




ケロロ制覇

ケロロの動画全部見る・・・・・・




この前ね、ESSの友達と飲んだんだ。
みんな、春休みから将来に向けて
色々動き出すらしいよ。

で、僕はケロロ制覇







おれ、大丈夫かな





昨日、パソコンの調子が良くないから、漫画喫茶で
ケロロ軍曹見たんだけど、どうも、ヘッドフォンが
音量がでかくて、音漏れしていたらしいの。

だから、僕の席から、


ケロッ!ケロッ!ケロッ!

いざ、進め~。地球侵略せ~よ!


という冒頭の音楽がまる聞こえ。


周りの人が虚ろに僕の方に目を向ける・・・・・



のぉおおお!


なんか痛すぎるな自分。



別に元気なんだけど



そうなのだ。じわじわと、本当にじわじわと、あまりに遅くて気付かないほどの、どこまでもどこもでもイヤらしいスピードで、俺たちはゆっくりと追いつめられているのだ。困ったり、参ったり、泣いたりしてみてもどうしようもないのだ。誰もがみんな、いつかは大変な目に遭うのだ。それは遅いか早いかの違いだけで、結局いつかは、ものすごくやりきれない事態に陥ってしまうのだ。


今読んでいる小説の文章。
最近、ネガティブな本を読むのが結構好きで
読んでいます。

物事って九割方上手く行かないんだと思う。
残りの一割の為に僕達は、ひどくマゾっぽく
日々を過ごしている。そんな事を考えると、
ネガティブな小説の方がリアリティがあって
何か共感できるんだよね。うん。



あ、でもテンションは高いよ


ダンボールに囲まれている部屋の中で、1人こたつに
潜り込んでネガティブな小説読むのが果たして健全かどうか
疑問ですが、別に暗いわけではありません。

最近文章が何となく暗いかなぁとか思いつつ
ミクシにリンクして無いから良いよねって自分で
言い訳してみたりしている。いや、単純に文字を大きくしないと
何となくネガティブチックに見えてしまう僕の文体なので
そこら辺何とかしないとなぁ、とは思ってます。

Appendix

時、刻んでます








プロフィール

まにー

Author:まにー
東京に住んでいます。
お金無いです。
誰か寄付して下さい。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

