Latest Entries



忘れた頃に負けて帰る。

多分もう、誰も見て無いだろうな。

何を書いて良いのか分からなくなって、
色々考えたけど、結局僕には伝えることなんて
何もないんじゃないかと結論づけて暫く書くのを
やめて見たりしていた今日この頃。

まぁ、いつものことで、次の更新とか
するか分からないけどね。



ていうか、本音言うとミクシで誰もコメントくれないので
イジけてこっちに移って来たwwww。




何か最近負け組みだよ、俺www








アキバでびゅー

最近なんだか体調が宜しくなかったんだけど
それがさらに悪化した模様。

喉が痛くて、咳がヒドい。

確かに毎日コタツで寝ていればそりゃいつかは風邪を引くとは
思っていたけどさぁ、まさかこんな時期に引くなんて結構想定外なんですよ。だって、あれじゃん、
つらい冬場もコタツライフで過ごせれば、


「僕にはコタツの神がついている」

って思うじゃないですかぁ。(ばか



さてさて、相変わらず今後の路線が固まっていない
当ブログですが、タイピングするだけでも楽しいので
完全に日記形式でお送り致します。




念願のアキバデビュー

そうなんですよ。今まで最近危ない系統の話を
していたのにも関わらず、僕、生まれてから1度も
アキバの地を踏んだことがなかったのですよ。


いやね、本当は行こうと思った時もあったのですよ。

隣に女の子を連れて
一緒にメイドカフェに行って、「ごらん、彼らがオタクなんだよ」とちょー上から目線で指差しながらせせら笑う


というかんじに。


まぁ、夢で終ったけどね。(←希望すて気味)


ということで、このまま夢を抱き続けると
三回生まれ変わっても、アキバに行く事はないだろう、という
悲観的予測から今日の夕方に行くことを決意したわけです。



南北線で、飯田橋乗換えで秋葉原に行く。


で、駅を抜けると一面に秋葉原の風景が・・・・










案外普通な風景なんですが・・・


いや、もっとオタクッぽい風景を想像してたんですよ。


ビルの一面が美少女の絵で埋め尽くされているとか

歩く人みんなリュックサックとか





でもでも、あんまりアニメの絵は見当たらないし
歩いている人も池袋歩いていそうな人たちばかり。


ちょっと拍子抜けした感じでした。
もっと奥まったところにそういう
オタク天国が広がっているのかもしれません。



とりあえず、当初の予定である、キーボードを
買う為に、石丸電気パソコン店に向かいました。

そうそうキーボードを買う理由なんですが
ノーパソでタイピングするのが嫌いだからなんですよ。
あの打鍵が短くて反発が弱いのがどうも苦手。

バイトの関係上、タイピングする機会が多いので
快適な環境を、ということで、今回購入を検討したのです。

まぁ、学校のキーボードが使いにくいから
自分用に持っておきたいっていうのもあります。

ということで色々思案した結果、SANWAの1300円のキーボードを購入しました。

他にも種類があったのですが、如何せん、
安いのが欲しかったので。


で、家でノーパソに繋いだんですが、




nopaso




なんだこれwww


どう考えても異様な環境でパソコン操作している
自分でした。

空の色と蝉の音

多分、限りなく来訪者が少ないと
思われますが気にせず更新します。


昨日テレビで、「おたくホームレス」
というのをやっていました。
ネットカフェに留まるオタク、捨てられている
フィギィアを集めてそれで生活するホームレス。

確かに、最近は色々な年齢層で経済格差が
広がっていて、それで若年層のオタク系な
人にもホームレス化する人がいるのは事実です。


でもなんか、マスコミの報道は、「オタク=ダメな人」
という路線で許せません。


ニュースで秋葉原を報道すれば、必ず太って眼鏡を
かけた人にインタビューする。みたいに。



マスコミのそういう、紋切り型の報道のせいで
彼らが愛好するアニメや漫画などのカルチャーも
一般人には軽視される傾向にあります。

それを愛好するのがまるで現実逃避の象徴で
あるかのような錯覚を与えています。


もちろん、少数の人がそれらの文化を
逃避の道具として使用しているのは
事実だと思います。でも、大部分の
人は単純に文化として楽しんでいる人が
殆です。


そして最近のそれは、確実に娯楽以上の
芸術的な要素も含んで来ています。


新海誠の空の色とか、EVAの蝉の音とか、
NHKにようこその心理的描写の奥深さとか。

そういう「繊細の芸術」が身近な文化として
提示されているのに、メディアのラベリングによって、
それらが一般人から軽視されるのは悲しいなって
思うんです。







とりあえず行進

お久しぶりです。

ミクシでは日記をぼちぼち
書いているんですが、やっぱ
こっちも更新しようと思います。


と言っても、最近普通の文章しか
書けないので、あんまし面白くないかも
しれません。

んー、思うんだけどやっぱ、何かを
書くのにテーマって重要ですね。
今まではサークルに関して色々あったから
それをネタに出来たけど、引退した今となっては
それも叶わず。


自分のなかで、「純粋に書きたい」っていうモチベーションと
「人が読むのに耐えうる文章を書きたい」っていうのが
拮抗していて、なんかモヤモヤした気分です。


いや、本来その二つは矛盾しないはずだけど、
後者ができない今の自分が、前者だけで
書いていくのは、単純にエゴなのかなって。
自己満足なのかなって。



ここまで読者数が少ないブログで何を言っているんだ
とお怒りな方もいると思うんですけど、
それでも、あぁどうしたもんかなって思う次第なのです。




まぁ、色々考えていてもしょうがないので
とりあえず自分の欲求に赴くまま
書き散らしてみたいと思います。


書いていくうちにきっと
何かしら方向が見えてくるかもしれないし。






TOEIC日記①

え~、あまりにもケロロ、ケロロばかり
言っていると余りにも不安になって来たので
ちょっと勉強しようかと思うんです。


まずはTOIEC?

やっぱ、資格の王道ですよね。
というか、就活で点数を提出する必要があるので
ある程度点数を取っておきたいってのがあります。


勿論、目指す点数は高い方がいいのですが、
現実を見るとあまり高すぎてもヤル気を失くすので
とりあえず、800点越えを目指して頑張ろうと思います。


別に自分は外国でどうこうっていう欲求はないので
800あれば十分だと思う。


デパートで「CHANEL(シャネル)」という看板を心の中で

チャンネル?

と呟いてしまった自分は、外国という単語を
口にするのは畏れ多いことだと思います。

====

ということで始まったお勉強。
まずは自分が苦手とする分野を見極める為に
模擬テストをやってみました。

1月にやった時は、620。もう、何ていうか終ってます。
というか僕はESSで何をやっていたんだろう?

周りが900を越える人ばかりなので
ちょっとマズイなって思う~。


で、今回はと言うと、


リスニング295
リーディング360

で合計が655

まぁ、低くなってないだけマシなんですが。


以下問題点あげます。


リスニングは絵の所しか分からない

文法の問題文、構文が理解できない、文意が分からない



終ってるな、俺www



リスニングは、全く理解できないんですよね。
後半部分なんて意味不明。殆ど鉛筆転がして解く感じ。

リーディングは読むのが凄く遅い。

文法問題とか、文意を理解するのに三分かかる

はぁ・・・(ため息)


まぁ、とりあえず後1、2回模擬試験
やって方針を建てようと思います。









Appendix

時、刻んでます








プロフィール

まにー

Author:まにー
東京に住んでいます。
お金無いです。
誰か寄付して下さい。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

